ユーロドルは調整色を強める 一時1.1130近辺まで下落=NY為替

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 きょうはユーロの売りが強まっており、ユーロドルは一時1.1130近辺まで下落している。強いサポートとなっていた1.12と1.11台後半の水準をブレイクしており、利益確定売りを強めているようだ。前日は米消費者物価(CPI)の発表で1.13近くまで上昇したが、その後のFOMCで一気に上げを帳消しにする動きとなっていた。長い上髭を付けて下げた格好となっており、上値への警戒感も強まったものと思われる。

 前日のFOMCやきょうの英中銀政策委員会(MPC)がタカ派な雰囲気になったことから、資金の流れに巻き戻しが出ている雰囲気も強く、これまで資金流入が続いていたユーロに調整が出ているのかもしれない。

 ロンドン時間にユーロ圏の4月の貿易収支が発表になっていたが、黒字は予想を下回る内容となった。輸出も2.1%減少している。今年に入って黒字は縮小傾向が続いており、ユーロ高が輸出に影響している可能性も指摘されているようだ。ECBが直近のユーロ高に懸念を示し始めているとの見方も出ており、注意が必要。

 きょうの下げで21日線を完全に下放れしており、1.11台前半の水準をブレイクするようであれば、1.10までの下げも視野に入るとの指摘も聞かれる。

EUR/USD 1.1146 EUR/JPY 123.48 EUR/GBP 0.8740

みんかぶ「KlugFX」 野沢卓美
 

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。