ユーロ相場、ドラギ総裁発言での買い反応は一時的にとどまる=ロンドン為替

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
ユーロ相場、ドラギ総裁発言での買い反応は一時的にとどまる=ロンドン為替

 ユーロ相場はドラギ総裁の議会証言で、まず買いの反応をみせた。しかし、その動きは一時的で再び売りに戻っている。ユーロドルは1.0860-80レベルでの上下動。ユーロ円は123.80近辺が重く、再び123.50近辺へと安値を広げている。

 ドラギ総裁はオランダ議会での証言で、ユーロ圏は明確に改善してきている、回復は広範な分野で上向きに進展などと述べた。ECBの金融措置はきわめて有効ともしている。ただ、いくつかの国では不均衡が増大している、経済が成功したと宣言するのは時期尚早、賃金は景気回復にまだ反応していない、と述べている。きょうのECB経済報告でも労働市場のゆるみが賃金上昇を抑制していると分析していた。賃金動向が今後のECB金融政策にとって注目されそうだ。

EUR/USD 1.0863 EUR/JPY 123.54 EUR/GBP 0.8394 

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。