ユーロドルは1.20ドルを再び試しそうな気配も、ユーロ自体の強さではない=NY為替

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 きょうのユーロドルは買いが強まり、1.18ドル台を回復している。一時1.1840ドル近辺まで上昇し、21日線を上放れる展開を強めている。大きな心理的節目で、ECBも注目しているとされる、1.20ドルを再び試しそうな気配も出ている。

 ただ、あくまでドル売りに伴う上げでユーロ自体の強さではなく、欧州各国で感染第2波が拡大する中で、ユーロ圏は景気後退のリスクにさらされているとの指摘も聞かれる。

 第4四半期はドイツはプラス成長が期待されるものの、スペインは恐らくマイナス成長との予測も聞かれる。政府は予想以上に財政支援を打ち出すものの、失業率の上昇を止めることはできず、消費を圧迫するとの見方も出ている。そのため、ユーロ圏では、目標を大幅に下回るインフレが続き、ECBによる緊急資産購入プログラムの拡大も予想されるという。

EUR/USD 1.1828 EUR/JPY 124.88 EUR/GBP 0.9135

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。