ダウ平均がプラスに転じるなど株安一服=米国株午前

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
ダウ平均がプラスに転じるなど株安一服=米国株午前

 きょうのNY株式市場でダウ平均は寄り付き直後に300ドル安を付けるなど、大幅安スタートとなった。金融株の下げが全体を押し下げた。

 その後ダウ平均は買い戻しが見られた。前日終値近くまでの回復から、再び安値をトライするなど、不安定な動きが見られたが、その後再びの上昇でしっかりとプラス圏を回復している。前日比は、ダウ工業株30種平均が0.79ドル安の3万2104.46ドル、ナスダック総合指数が49.70安の1万1738.70。

 序盤に12ドル割れを付けたファーストリパブリックバンクがプラス転。金融株全般に下げる中、SP500銘柄の中で売りが目立っていたZBナショナルと、コメリカと言った中堅金融機関も軒並みのプラス圏となっている。

 ハイテク関連は売りが目立ており、ナスダックはマイナス圏。GAFA関連では半導体のAMD、エヌビディアなどの下げが目立っている。アマゾンやテスラなども軟調。

MINKABU PRESS

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。