東京株式(寄り付き)=売り優勢、欧米株安を受け下値模索の展開に

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 16日の東京株式市場は売り先行で始まり、寄り付きの日経平均株価は前営業日比332円安の3万1983円と続落。

 足もとで再びリスク回避ムードが意識される地合いとなっている。前週末の欧州株市場で主要国の株価指数が総じて軟調だったほか、米国株市場でもハイテク株中心に売りに押される展開だった。中東での紛争が激化するなか改めて地政学リスクが警戒されており、原油価格が大幅に上昇したことで、インフレに対する懸念が買いを手控えさせている。NYダウは小幅プラス圏で着地したものの、ハイテク株中心に値を下げる銘柄が多くナスダック総合株価指数は続落した。東京市場でもこれを引き継いでハイテク系グロース株に向かい風が強く、日経平均株価は下値を探る展開を強いられている。

出所:MINKABU PRESS

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。