【これからの見通し】週末前の調整も加わり、荒っぽい展開か

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
【これからの見通し】週末前の調整も加わり、荒っぽい展開か

 昨日の市場で植田日銀総裁発言などをきっかけに141円70銭台まで一時下げたドル円。行き過ぎ感もあって144円台を回復して迎えた東京市場は142円台半ばまでの下げから144円台を回復という動き。値幅が大きく不安定な動きが広がっている。朝方0.8%台を付けるところまで上昇していた日本10年国債利回りは0.75%台まで下がるなど円買い圧力がやや後退している。

 週末を前に行き過ぎた動きへの警戒が出ていることも、下値トライに慎重な姿勢につながりそう。ただ、売り遅れの参加者も見られ、上昇するとドル売りが出る流れとなりそう。144円台の重さを確認したいところ。

 また、この後は米雇用統計の発表を控えている。かなり不安定な相場展開で市場予想から乖離した結果が出ると、一気に動きが出る可能性。昨日の大きな下げで下方向のドル買い注文が薄くなっている面があり、弱い結果になった場合に特に注意が必要か。非農業部門雇用者数が前回並みの伸びもしくはそれ以下の伸びとなった場合はかなり注意が必要。

MINKABUPRESS 山岡

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。