【本日の見通し】不安定な動き続く

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
【本日の見通し】不安定な動き続く
   
 本日から発動予定となっていたメキシコとカナダへの25%関税については、両国の国境警備強化などを条件に1カ月の延期が決定した。リスク警戒の動きが後退。一時154円02銭まで円高が進んでいたドル円は154円台後半に買い戻しが入った。ただ、相当に不安定な動きが続く。トランプ氏は中国の習近平国家主席と24時間以内に協議することを発表。ただ、メキシコやカナダと違い落としどころが難しいだけに交渉が難航する可能性がある。この場合、再びリスク警戒が広がるだけに慎重な動きが必要となる。
   
 ドル円は一時の円高が一服も、戻りでは売りが出る展開か。155円台前半での売り意欲を確認したいところ。流れによっては昨日下値を支えた154円00銭前後をトライする可能性も。
  
 ユーロドルは週明け早朝に一部で1.01台を付けたが、その後は1.0200前後がしっかりとなっていたところに、関税延期を受けたドル売りに1.03台を回復した。やや下値しっかり感が出てくるか。
   
 ユーロ円はドル円の重さを意識も対ドルでのユーロ売りが限定的になれば下方向の動きも抑えられそう。
  
 金曜日の米雇用統計を前に、今日のJOLTS求人件数も注意しておきたい。800万件前後が見込まれているが、ブレが大きい指標だけに予想からの乖離を警戒。
  
MINKABUPRESS 山岡

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。