イスラエルに数百発のバンカーバスターが到着との報道、イランは米国に三段階の提案とも

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 イラン・インターナショナルの報道によると、先週末の会合でイランは三段階の提案を米国側に示した。この提案の第三段階目では、イランが高濃縮ウランをイラン国外へ移管することや、米国が第1弾、第2弾の制裁を解除することが含まれている。複数のイラン外交筋の話とした伝わった。米国とイランは明日も協議を実施する。協議の場所については二転三転しているものの、オマーンの首都マスカットではなく、ローマで行われるもよう。

 一方、イスラエルのカン・ニュースによると、9機の米航空機が数百発のバンカーバスター(地中貫通爆弾)をイスラエルに受け渡した。イランの核開発は地下深くで行われており、攻撃する際にはバンカーバスターが不可欠。また、イスラエルのチャネルを12によると、イスラエルは単独でのイラン攻撃を検討しているという。イスラエル当局者は、米国とイランが合意に達しても、イスラエルの利益が守られない可能性を危惧しているようだ。イスラエルが単独で作戦を開始する場合、イスラエル・ファーストのトランプ米大統領が介入する可能性が高い。


MINKABU PRESS

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。