フィリピン中銀総裁 介入する可能性は低い、ドル安の流れに逆らうことになる

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
フィリピン中銀総裁 介入する可能性は低い、ドル安の流れに逆らうことになる

米ドル売りが進んでおり、台湾ドルや韓国ウォン、香港ドルなどアジア通貨が値上がりしている。香港当局はきのう過去最大の香港ドル売り介入を実施したが、今朝になり再び香港ドルは対ドルで上昇している。

フィリピンペソは対ドルで昨年3月以来の高値をつけているが、フィリピン中銀総裁はペソ高を抑制するため当局が介入する可能性は低い、これはドル安の話だ。今介入すれば流れに逆らうことになると述べた。中銀総裁発言を受けペソ高はさらに進み、1ドル=55.30付近。

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。