【本日の見通し】関税の影響注視

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
【本日の見通し】関税の影響注視
  
 週末にトランプ米大統領がEUとメキシコへの30%関税を発表した。8月1日発動。米金融市場などでTACO取引と揶揄されている直前での回避を期待する動きが目立つ分、どこまで相場に影響するのかが難しい判断となる。関税の影響を見極めつつの展開が見込まれる。
 朝の反応は若干のドル安円高もそれほど大きな値幅ではない。関税による米物価高への警戒もあり、週末のEUとメキシコへの関税の影響が落ち着けば、ドル円は上方向の動きが警戒される。
 今日は目立った米指標発表予定がないが、明日は米消費者物価指数の発表を控えている。ドル円は146円台半ばから147円台が中心も、かなり不安定な動きとなる可能性がある。
   
 ユーロドルは高値から少し調整が入る展開。EUへの関税について、今後の交渉を楽観視する動きも、警戒感は広がっており、積極的な上値追いが入りにくい流れ。1.16台を中心とした推移が見込まれる。
  
 ユーロ円はリスク警戒をにらみつつ不安定な動き。EUへの関税の影響もあり、172円台がどこまで重くなるかがポイントとなる。
  
MINKABUPRESS 山岡

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。