ドル円、上値では戻り待ちの売りも多い=NY為替

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 ドル円は106.30円付近での推移となっている。きょうの市場は米株や米国債利回りが上昇しており、先行きへの不安感を後退させている。米中貿易問題に関する前日のトランプ大統領のコメントが市場を楽観的な雰囲気にしているようだ。またドイツ政府が、景気後退に陥った場合は財政赤字拡大の準備をしているとの報道も流れており、ドイツの景気に配慮した動きもフォローとなっているようだ。

 きのう米10年債利回りが一時1.5%を割り込んだこともあり達成感も出ているのか、米国債利回りの下げをにらんだリスク回避の円高は一服している。

 ドル円は一時106.50円近辺まで上昇。ただ、ここ数日の動きと同様に107円を目指す動きまでは見られていない。105円台に下落すると買いも入るようになってきたようだが、上値では戻り待ちの売りも多く投資家はなお下値模索を続けている印象もある。

USD/JPY 106.31

minkabu PRESS編集部 野沢卓美

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。