先物ブログ紹介!日経225先物の振り返りと展望

ブックマーク
当コラムでは、投資に役立つブログ記事をご紹介していきます。
 

記事タイトル:225先物 次週の展望


ハルの日経平均225先物のデイトレ日記
更新日:2020/09/20

日経225ミニのトレードをブログで公開しているハルさんのブログです。日経225先物に関する先週の振り返りと、今週の展望について記載している記事となります。

先週の振り返りですが、225先物は、日米ともに中央銀行のイベントがあり、様子見の相場となりました。米国のゼロ金利継続の発表を受け、ドル円は、節目となる105円を割り込んでいます。

米国のゼロ金利継続、ハイテク株の下落、円高と日本市場にとっては、悪材料が目白押しとなってきていますが、日本市場は、米国市場の下落に、そこまで同調して下落しておらず、日足のチャートでは、上昇トレンドの調整局面の範囲となっているとのことです。

今週ですが、21日(月)・22日(火)は祝日で日本市場は休場となりますが、外国は通常取引になりますので、10時からの中国市場から米国市場までの動きを見ながら、次週の動向を見て行きたいとのことです。

その他にブログ記事では日銀のETFの買入状況などに言及しています。
 

関連ページ

このコラムの著者

みんかぶ編集局(minkabu)

資産運用のトレンド情報や、初心者が楽しく学べるお金の基本コラムなど、資産形成をするすべての人に向けた記事を提供します。