ドル円、21日線を維持できるか注目される=NY為替チェック

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 ドル円は112.45付近で推移している。本日の21日線が112.45付近に来ており、現在はその水準での攻防となっている。きょうは戻り売りが優勢となっており、一時112.30近辺まで下落する場面も見られた。

 ロンドン時間に入って株価が世界的に下落するなど、きょうの市場は楽観的なムードが一服している。ムニューシン米財務長官がきのう、米税制改革法案を年内に成立されることができなければ、株式市場に大きく影響すると述べていたが、このところの連日の最高値更新で高値警戒感も出ていた。

 そのような中、アップルがサプライヤーに対し、11月と12月のアイフォーン8/8プラス向けの発注を50%以上減らしたとの報道も圧迫しているとも思われる。もっとも、11月はじめに「アイフォーンX」の発売を前に、消費者がアイフォーン8の購入を手控えている傾向もあることから、需要の基調が弱まっているといった話ではなさそうだ。

 目先は現在の21日線を維持できるかどうかが注目される。10日線と21日線のデットクロスが示現しており、テクニカル的には下向きのサインも出ている。前日の上げでダマシに終わるかとも思われたが、きょうの動きを見るとまだ下値警戒感は残る。

USD/JPY 112.46

minkabu PRESS編集部 野沢卓美
 

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。