米株安でドル円に売り強まる ただ、トレンドに変化とまでは言えない=NY為替

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 ドル円は113.70近辺で推移している。朝方発表になった4月の米生産者物価指数(PPI)が予想を上回ったことから、114円台に再び上昇する場面も見られた。ただ、先ほど開始した米株式市場で売りが強まっていることから、ドル円も一気に利益確定売りが強まっている。一時113.50を割り込む場面も見られた。

 米株式市場の下落については、百貨店の決算が冴えなかったことで個人消費への懸念が強まっているようだ。ただ、百貨店の場合はeコマースの台頭などで路面販売への客足減少という構造的な問題も含んでおり、それをもって消費全体が弱いとの判断は時期尚早の感もある。

 114円台が重かったことや、明日の米消費者物価(CPI)、米小売売上高といった重要指標を控えて、ポジション調整のきっかけになったものと見られ、急速な下げではあるが、上向きのトレンドに変化とまでは言えない。

 一時113.45付近まで下落していたが、下値サポートとしてはフィボナッチ水準が来ている113.35付近や、その下には100日線が113.00付近にあり意識されそうだ。

USD/JPY 113.76

みんかぶ「KlugFX」 野沢卓美
 

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。