ユーロドルは戻り売り優勢 ただ、出口戦略への期待は高い=NY為替

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 きょうのユーロドルは戻り売りが優勢となっており、1.08台に値を落としている。一時1.0870近辺まで下落する場面も見られた。ただ、下値では押し目買いも見られ、1.0850にかけては買いオーダーも膨らんでいる模様。

 仏大統領選への懸念はなくなったものの、今週に入って逆に材料出つくし感の売りが続いている。市場の意識がファンダメンタルズに戻りつつある中、市場は米利上げ期待を優先させているようだ。

 しかし、ECBの出口戦略への期待も高まっており、6月の理事会ではガイダンス変更してくるとの見方も多い。きょうはウェーバー前独連銀総裁(現UBS幹部)が「9月に量的緩和拡大ペースの縮小を発表し、来年に実施」との見方を示していた。

 なお、先ほどショイブレ独財務相がECBの金利正常化はまもなく開始されるとの見方を示し、ユーロの買戻しが強まる場面も見られた。

EUR/USD 1.0883 EUR/JPY 124.27 EUR/GBP 0.8414

みんかぶ「KlugFX」 野沢卓美 

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。