NZ株は上昇して始まる、米株先物が大幅高 ワクチンに関するニュースが相次ぐ

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
NZ株は上昇して始まる、米株先物が大幅高 ワクチンに関するニュースが相次ぐ

東京時間07:48現在
NZSX浮動株50トータルリターン  11791.22(+43.19 +0.37%)

NZ株は上昇して始まっている、米株先物に連れ高する格好。ワクチン開発期待からダウ先物は180ドル高となっている。
新型コロナウイルスのワクチンに関するニュースが相次いで報道されている。米メルクは健康なボランティア260人を対象にワクチン治験を開始した。英アストラゼネカも英国でワクチン臨床試験を再開した。参加者1人に深刻な副作用が出たとして臨床試験は一時停止されていた。
米ファイザーのCEOは13日、新型コロナワクチンが今年末までに米国で一般向けに配備される公算が大きいとの見通しを示した。CEOは、開発中のワクチンの安全性について、かなりの安心感を持っていると述べた。

NZ市場ではエネルギーや乳製品、消費財関連が買われている。

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。