今週のポンドドルは下落の可能性=NY為替

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 きょうの為替市場はリスク回避のドル買いが優勢となる中、ポンドドルは戻り売りに押され、1.17ドル台まで値を落としている。リバウンド相場の流れは維持しているものの、先週、1.20ドル台を付けたあとは買いの雰囲気が盛り上がらず、戻り売りに押される展開が続いている。

 市場からは今週のポンドドルは下落の可能性を指摘する声も出ている。夏の終わりから乱高下してきたポンドは、先日の秋季財政報告の発表以降、脚光を浴びることが少なくなった。そのような中で依然として景気の弱さへの懸念から、今週は1.17ドルちょうどに向けて下降する可能性があるという。

 今後は12月15日に開催される英中銀金融政策委員会(MPC)が重要イベントだが、そこではどの程度成長率が軟化し、どの程度の積極引き締めが行えるかを検討することになる。成長率に関しては、今週水曜日に発表される11月の英PMI速報値が注目されるが、4カ月連続で50を下回り、景気後退を示す可能性が高いという。

GBP/USD 1.1792 GBP/JPY 167.38 EUR/GBP 0.8685

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。