前日の米感謝祭の米オンライン小売売上高は2.9%増の52億9000万ドルだった。アドビ・アナリティクスがきょう明らかにした。年末商戦全体については2.5%増を見込むといしている。本日のブラックフライデーのネット通販については1.0%増の90億ドルと僅かな伸びを予測している。同データはインフレ調整前の数値。 一方、セールスフォース<CRM>が別の方法でまとめたデータによれば、感謝祭のオンライン売上高は9.0%増の75億ドル。ネット通販の利用は東部時間午後6時から10時の間に急増し、その78%は携帯電話を経由していた。 中小企業向け電子商取引プラットフォームを運営するショッピファイ<SHOP>のデータによると、感謝祭のネット通販における買い物客1人当たりの平均支出額は前年を3.8%上回った。ただこれは売り上げの伸びではなく、インフレ高進による価格上昇を反映したに過ぎない可能性がある。 (NY時間12:59) アマゾン<AMZN> 93.45(-0.68 -0.72%) ショッピファイ<SHOP> MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。
| 指数名 | 現在値 | 前日比 |
|---|---|---|
| 日経平均 |
{{n_ttf.close}}
({{n_ttf.time}})
|
{{n_ttf.side_merge_str}}
|
| TOPIX |
{{topx.close}}
({{topx.time}})
|
{{topx.side_merge_str}}
|
| NYダウ |
{{dji.close}}
({{dji.time}})
|
{{dji.side_merge_str}}
|
| 米ドル/円 |
{{jpy_x.close}}
({{jpy_x.time}})
|
{{jpy_x.side_merge_str}}
|
| WTI原油 |
{{vnm_two.close}}
({{vnm_two.time}})
|
{{vnm_two.side_merge_str}}
|
| NY金 |
{{vcm_one.close}}
({{vcm_one.time}})
|
{{vcm_one.side_merge_str}}
|
| グロース250 |
{{mthr.close}}
({{mthr.time}})
|
{{mthr.side_merge_str}}
|
| 上海総合指数 |
{{ssec.close}}
({{ssec.time}})
|
{{ssec.side_merge_str}}
|