リスク選好ムード一服、ドイツ銀株は2.4%安と再び下落=ロンドン為替

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
リスク選好ムード一服、ドイツ銀株は2.4%安と再び下落=ロンドン為替

 ロンドン序盤のリスク選好ムードは一巡している。欧州株は上昇して取引を開始、先週のマーケットで問題視されていたドイツ銀行株も買いが先行した。しかし、足元では2.4%安と再び売りに押されている。金融不安を巡る不透明感には根強いものがあるようだ。

 米債利回りの上昇も一服しており、10年債利回りは3.57%付近まで上昇したあと、3.54%台へと小幅に低下。欧州株はプラス圏推移も上げ幅を縮小、米株先物ではダウ先物が上げを消し、ナスダック先物とS&P500 先物は下落に転じている。

 ドル円は131.30付近まで反発したあとは、再び131円台を割り込んでいる。ユーロ円は一時142円台乗せも141.50台まで一時下押し。ポンド円は161.80付近まで買われたあと、160.80付近まで約1円幅で反落している。

USD/JPY 130.90 EUR/JPY 141.61 GBP/JPY 160.84

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。