オスカー・ヘルスが急伸 次期CEOにエトナの元トップのバートリーニ氏を指名=米国株個別

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 健康保険のオスカー・ヘルス<OSCR>が急伸。次期CEOにエトナ<AET>の元トップのバートリーニ氏を指名した。この新興保険会社に経験豊富な業界リーダーを迎え入れる。

 バートリーニ氏は共同創業者で現CEOのシュローサー氏から4月3日に引き継ぎ、シュローサー氏は技術担当社長に就任する。

 同社は2010年代に高い志を持って設立された技術に特化した医療保険会社だが、これまでのところ、より確立されたライバルを打ち負かすことがほとんどできていない。ニューヨークを拠点とする同社はクシュナー氏のスリーブ・キャピタルの支援を受け、2021年初頭に時価総額70億ドル超で株式公開を果たした。しかし、その後は株価が下落し、月曜日の時点で同社の時価総額は8億ドル以下となっている。

 バートリーニは2018年にCVSヘルス<CVS>に買収されたエトナを率いていた。

(NY時間14:50)
オスカー・ヘルス<OSCR> 5.93(+2.34 +65.18%)

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。