メタが一部社員のボーナス削減を計画=米国株個別

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 メタ・プラットフォームズ<META>は一部社員のボーナスの削減のほか、より頻繁な勤務評価の実施を計画している。人員削減など同社が取り組む幅広い改革の一環。ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)が伝えた。27日付の管理職に宛てた社内メモによると、2023年末の勤務評価が期待の大半を満たしたとされた社員への翌年3月のボーナスと譲渡制限期間付きの株式付与が削減される。この評価を受けた社員のボーナスに対する乗数は65%に引き下げられる。これまでは85%だった。

 メモでは「一部の人を失望させるかもしれない大きな変化であることを理解しているが、高成績志向の社内文化を維持するという、われわれの変わりない目標と一致するものだ」と述べた。コスト削減に取り組む同社はさらに、勤務評価を再び年2回にする方針を示した。

(NY時間15:06)
メタ・プラットフォームズ<META> 200.13(-2.71 -1.34%)

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。