英MPC、6月利下げの可能性高めるも、コンセンサスはなお8月で変わらず=NY為替

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 きょうのポンドドルは、この日の英中銀金融政策委員会(MPC)を受けて1.24ドル台半ばに一旦下落したものの、NY時間に入ってドル売りが優勢となっており、1.25ドル台に上昇している。本日の21日線が1.2480ドル付近に来ているが、その水準は維持されている格好。

 英MPCだが、政策金利は予想通りに据え置かれたものの、9名の委員のうち2名が利下げを主張するなど、利下げ開始が接近していることを示唆していた。

 市場は6月利下げの可能性を示唆するか注目していたが、ベイリー総裁は「6月利下げの可能性は排除しないが、計画もしていない」と述べるに留めた。次回6月のMPCまでにあと2回インフレ指標を確認できるとしている。

 今回の決定を受けて市場も6月利下げの可能性を60%程度まで高めてはいるものの、コンセンサスは8月で変わらずとなっている。

GBP/USD 1.2521 GBP/JPY 194.72 EUR/GBP 0.8611

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。