【本日の見通し】ドル安円高継続へ

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
【本日の見通し】ドル安円高継続へ
   
 昨日の市場、東京市場で進んだ円買いに続いて、海外市場ではドル売りが目立ち、ドル円は大きく下げた。東京市場で149円台を付ける動きを見せると、海外市場で149円40銭前後までドル安円高が進んだ。
  
 日銀の追加利上げ期待による円高に加え、昨日は米小売り大手ウォルマートの決算の弱さを受けて、米景気の鈍化警戒からのドル売りが広がった。14日の米小売売上高の弱さから進む米利下げ期待が、昨日の動きでさらに強まる形となっている。
  
 今日もドル円は上値が重くなりそう。149円台後半での売りがどこまで出てくるかが注目される。週末を前に149円割れを試す勢いがあるかは微妙も、午前8時半に発表される1月の日本消費者物価指数がかなり高めの数字が見込まれている。発表次第では円高が強まる可能性がある。総合が予想通り前年比4%台に乗せてくると、148円台が視野に入ってくる。
  
 ユーロドルはドル全面安の中で一時1.05台に乗せてきた。1.05台での買いに慎重姿勢が見られ、下をトライしていたが、ドル安の勢いが勝った。今日はユーロ圏及び加盟国のPMIが発表される。予想では前回よりも強めの数字が見込まれている。予想を超える強さを見せるとユーロ買いとなる可能性がある。
  
 ユーロ円は円高の勢いが意識されるが、ユーロドル同様にPMI次第では買いが強まる可能性。
  
MINKABUPRESS 山岡

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。