明日はECB理事会 利下げ終了を示唆すればユーロ上昇との見方も=NY為替

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 きょうの為替市場はドル買いが一服する中、ユーロドルもユーロ円も買いが優勢。ただ、小幅な値動きに変化はなく、ユーロドルは1.17ドル台前半、ユーロ円は172円台後半での推移となっている。ユーロ円の21日線は本日172.30円付近に来ているが、その水準はしっかりと堅持しており、年初来の高値圏を維持している。

 明日はECB理事会が予定されており、据え置きが確実視されている。アナリストは、ECBが明日の理事会で利下げサイクルの終了を示唆すれば、ユーロは上昇する可能性があると指摘している。中銀預金金利は2.00%に据え置かれ、ラガルド総裁は9月1日の発言を踏襲して正式にインフレに対する勝利宣言をし、利下げサイクル終了を示唆する可能性が高いと見ているという。

 これにより、特にFRBが来週のFOMCでの利下げ再開が確実視されていることを考慮すると、ユーロドルは緩やかに上昇する可能性があるという。

EUR/USD 1.1728 EUR/JPY 172.87 EUR/GBP 0.8655

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。