市場のムード改善でドル円は底堅い 107円台前半の売りを吸収できるか注目=NY為替

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 ドル円は107円前半での推移となっている。東京時間には106.80円付近まで値を落としていたが、ロンドン時間にかけて買い戻しが優勢となり107円台まで戻している。全体的には狭い範囲での値動きではあるものの、底堅さは出ている。先週の米雇用統計を受けて戻り売りが出たものの下押すこともなく水準は維持していた。

 米中貿易協議が来月に再開されることが決まり、市場のムードは改善している。株式市場も底堅く推移し、米国債利回りも上昇する中、ドル円も買い戻しが続いている状況。中国が金融緩和を打ち出すなど刺激策に動いていることもサポートしているようだ。

 107円ちょうど付近には戻り売りやオプション絡みなどの売り圧力も観測されていたが、吸収したようだ。107円台前半の売りを吸収できるようであれば、100日線が控える108円台前半の水準も一旦視野に入りそうな雰囲気ではある。

 目先は107.25円と107.50円付近が上値レジスタンスとして意識される。

USD/JPY 107.15

minkabu PRESS編集部 野沢卓美

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。