ジョンソン前外相がトップを走る中、ポンドは上値重い=NY為替

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 ポンドドルは1.26ドル台を回復していたものの、上値が抑えられ、今度は序盤のドル売りが一服すると直ぐに売りが強まり、1.25ドル台半ばまで値を落とす展開。下値サポートとなっている1.26ドルを再び割り込んでおり、今後の動きが警戒される。

 市場は英保守党の党首選に注目しているが、EU離脱強硬派のボリス・ジョンソン前外相がトップを走っている。同氏は合意無き離脱の準備も必要との姿勢を示しており、市場は不透明感を強めているようだ。

 米利下げ期待が高まる中で、ポンドドルはボトムアウトへの期待も高まっていたが、どうもなお上値が重そうだ。

GBP/USD 1.2569 GBP/JPY 136.47 EUR/GBP 0.8941

minkabu PRESS編集部 野沢卓美

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。