ポンド、今回の英雇用統計は利上げは19年以降との見方裏付ける内容=NY為替チェック

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 NY時間の終盤に差し掛かってドルは買い戻しを一服させるなか、ポンドドルは1.31台後半での推移が続いている。全体的なドル売りの流れにポンドドルもロンドン時間には1.32台を回復する場面も見られたものの、この日発表の英雇用統計を受けて急速に戻り売りが強まっていた。注目の平均賃金(賞与除く)は前年比2.2%と予想通りだったものの、インフレ期待は高まらずポンドは売りの反応を見せている。

 今回の英雇用統計からは、緩やかな成長は見込めるものの、完全雇用にはまだ遠く、次回の利上げは2019年以降との市場の一部の見方を裏付ける内容となった。明日は10月の英小売売上高の発表が予定されているが、前月比で減少が予想されている。

 ポンドに関しては依然としてメイ政権への不安が根強く、EU離脱交渉も不透明感が強い。EU離脱交渉が12月のEU首脳会談までに進展がなければ、ポンドは更に売りが強まるとの見方が根強い。

GBP/USD 1.3174 GBP/JPY 148.77 EUR/GBP 0.8959

minkabu PRESS編集部 野沢卓美
 

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。