NY時間に伝わった発言・ニュース

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
※経済指標
【米国】
建設支出(8月)23:00
結果 0.5%
予想 0.4% 前回 -1.2%(-0.6%から修正)(前月比) 

ISM製造業景況指数(9月)23:00
結果 60.8
予想 58.1 前回 58.8

※ニュース・発言
カシュカリ・ミネアポリス連銀総裁
・インフレ上昇が持続的になるまで利上げしてはならない。
・利上げを実施しなかったら、経済はより良い方向に進んだであろう。
・利上げには2%のインフレが必要。
・失業率が大きく低下すれば、利上げする可能性。
・現在のインフレが低水準なのは、労働市場のスラックとインフレ期待の低さが要因。
・FRBは刺激的な政策スタンスを過大評価した。

カプラン・ダラス連銀総裁
・ハリケーンの影響で第3四半期のGDPは弱い。
・2017年のGDPは2.25%かそれを若干上回る水準見込む。
・労働市場からスラックが取り除かれ続けることを期待。
・FRBは忍耐強くなれる。
・12月利上げについてはオープン。
・インフレ上昇の証拠を確認したい。
・利上げに関しては緩やかで忍耐強くいる余裕がある。

ラスベガス銃乱射でイスラム国が犯行声明
 イスラム国のメディア「SITE/アマク」によると、現地時間の昨夜、ラスベガスで発生した銃乱射事件で、イスラム国が犯行声明を出したと伝えている。

ラスベガス銃撃犯がイスラム国に関連していた証拠ない
 ロイター通信によると、ラスベガスの銃乱射事件についてイスラム国が犯行声明を出していたが、容疑者がイスラム国と関連があったという証拠はないと報じている。 

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。