ドル円は本日安値圏で推移 米労働者は賃金上昇をほとんど期待していない=NY為替

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 NY時間の終盤に入ってきてドル円は108.70近辺と本日安値圏に再び戻している。米株が下げ渋ったことや、ムニューシン米財務長官の米債務上限引き上げに関する発言などもあって、ドル円も下げ渋る動きを見せ、109円付近まで戻していたものの、109円台には戻せず上値の重い展開が続いている。

 今月に入って発表されている足元の米経済指標はインフレを除けば回復の傾向も見せており、ドル円も反転の兆しも見られていた。ただ、トランプ大統領の政権運営の混乱から経済政策の実行力への不透明感が高まっているほか、北朝鮮リスクへの警戒感も根強く、上値は依然として重い。

 インフレ鈍化懸念だが、賃金上昇が鈍いことがその一因として考えられている。NY連銀がこの日発表した調査によると、米労働者は賃金上昇をほとんど期待しておらず、精力的に新たな職探しをしているものの、職業のオファー件数はこれまでよりも少なくなると予期していることが明らかとなった。調査によると、転職にあたり希望する年収は最低で平均5万7960ドルとなり、前回の5万9660ドルから低下しているという。

USD/JPY 108.75

みんかぶ「KlugFX」 野沢卓美
 

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。