好決算もマイクロソフトは反落 噂で買って事実で売る展開か=米国株個別

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 マイクロソフトが反落。株価は軟調に推移しているものの、前日引け後に発表した決算は好調だった。1株利益は0.98ドルと予想の0.71ドルを大きく上回っている。1株利益は携帯電話部門のリストラに伴う減損処理による税効果で0.23ドル嵩上げされているものの、それを割り引いても1株利益は予想を上回っている。また、将来の主力事業として力を入れているクラウドサービス「アジュール」の販売が倍増しており、質量ともにポジティブな内容と言えよう。

 しかし、株価は7月に入ってから上げを加速しており、前日は上場来高値を更新していた。既に好決算を織り込んで推移していた面もあり、噂で買って事実で売るといった展開になっているのかもしれない。

※マイクロソフト 
・1株利益(調整後):0.98ドル(予想 0.71ドル)。
・売上高:247億ドル(予想 243億ドル)。
・クラウド事業収入:74.3億ドル(予想73.1億ドル)。
・7-9月期のクラウド事業の粗利益率は10%増加し52%に改善する可能性。

(NY時間11:22)
マイクロソフト  73.68(-0.54 -0.73%)

みんかぶ「KlugFX」 野沢卓美
 

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。