ユーロ、下がったところでは買い意欲旺盛 調整の気配も無し=NY為替

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 NY時間に入ってユーロは再び上値追いの動きを強めている。ユーロドルはロンドン時間に一時1.1675付近まで上昇したが、その後は利益確定売りも出て、1.1640近辺まで伸び悩んでいた。しかし、下がったところでは買い意欲も旺盛で、再び上値追いの動きを強めているようだ。

 前日のECB理事会を通過しおてもなお、ユーロは買いが続いている。ECBは声明で「必要なら資産購入の規模や期間を拡大する用意」という文言をそのまま残した。その後のドラギ総裁の会見も慎重姿勢を強調し、全体的には予想以上にハト派な内容だったと思われる。しかし、ユーロの買い意欲がECBに勝っているのか、ドラギ総裁の「債券購入プログラムについては秋に協議」との一言に敏感に反応。

 その後、トランプ大統領のロシア疑惑に関する捜査を拡大させているといった報道もあり、ユーロドルは一気に買い気を強めている。ドルも買えない、円も買えない、そして、ポンドも積極的には買えない中、資金はユーロに集中しており、ユーロ買い材料だけに市場は耳を傾けている印象もある。

 さすがに過熱感は否めないものの、調整の気配も無いようだ。

EUR/USD 1.1663 EUR/JPY 129.61 EUR/GBP 0.8980

みんかぶ「KlugFX」 野沢卓美
 

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。