ポンド、英EU離脱の交渉力が強化されるかが焦点=NY為替

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 ポンドは対ドルでは軟調な動きを見せているものの、対円、ユーロでは上昇しており、底堅さも見せている。きょうこれまでは、ECB理事会やコミー前FBI長官の議会証言に振らされる展開だったが、ポンド自体は現在投票が行われている英総選挙が最注目だ。結果は明日の東京時間になると思われる。

 メイ首相率いる与党保守党が勝利し、第1党になる可能性は高そうだが、単独過半数を獲得できるかは世論調査が各社まちまちなことから、不透明な情勢だ。選挙結果を受けてメイ首相への信任が強化され、英EU離脱の交渉力が強化されるかが焦点となる。市場では楽観的な見方も少なくないが、英国の選挙ばかりは開けてみないと分からない。

 ポンドドルは一時1.2910付近まで下落し、21日線に顔合わせしたが、いまのところは維持されている。ポンド円は142円台半ばにある10日線付近で推移している。

GBP/USD 1.2939 GBP/JPY 142.43 EUR/GBP 0.8666

みんかぶ「KlugFX」 野沢卓美
 

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。