ユーロドル、1.05ドル台に入ると戻り待ちの売りも=NY為替

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 ユーロドルはNY時間に入って買い戻しが膨らんでおり、1.05ドル台を回復している。本日は戻り売りが先行し、一時1.0475ドル付近まで下落していたが、再び1.05ドル台を回復している。ただ、ECBの追加利下げへの期待も根強く、ユーロ圏の景気の先行きへの不安もある中、上値での売い推奨の声も多く、1.05ドル台に入ると戻り待ちの売りも活発に出ているようだ。

 本日はドイツのGfK消費者信頼感指数が発表になっていたが、予想を下回る弱い内容となっていた。ドイツの総選挙前のデータではあるが、今後は改善の可能性はあるものの、回復の兆しはほとんど見られないとの見方も出ている。

 ドイツの消費者はインフレ、経済的・政治的な不確実性の高さ、そして政治への不満をセンチメント悪化の理由に挙げている。労働市場も今後さらに弱まることが予想されるが、第1四半期の個人消費の回復を妨げることはないと指摘。

 大連立政権が年後半に家計への追加的な財政支援を行う可能性が高まれば、さらなる改善の可能性もあるという。

EUR/USD 1.0508 EUR/JPY 156.84 EUR/GBP 0.8279

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。