ドル円は再び143円台に下落=NY為替

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 NY時間の終盤に入ってドル円は再び143円台に値を落としている。きょうの為替市場はドル安が先行し、ドル円も143円台に下落したが、この日発表のISM非製造業景気指数が予想外に上昇したことをきっかけにドルが買い戻された。反落して始まった米株式市場でダウ平均がプラスに転じたこともあり、ドル円も144円台に買い戻されていた。しかし、ドル安圧力も根強い中、再び143円台に値を落としている格好。

 今週はFOMCが予定され、据え置きが確実視されているが、アナリストからは、FRBはいずれ利下げを再開し、それに伴ってドルが圧迫されるとの見方も出ている。トランプ関税が経済に打撃を与える中、2026年6月までにFRBは計1.25%ポイント金利を引き下げると予測しているという。

 FRBは6月か7月までに対中関税の最終水準および他国の相互関税の将来について、より明確な見通しを得ているだろうとも指摘している。

USD/JPY 143.82 EUR/JPY 162.77
GBP/JPY 191.19 AUD/JPY 93.05

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。