ポンドドル、再び売り優勢 200日線を試す動き=NY為替

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 きょうのポンドドルは再び売りが優勢となっており、一時1.32ドル台半ばまで下落する場面も見られた。200日線が1.3235ドル付近に来ており、下値を試す動きが続いている。ポンド円も下落しており、一時201円台に下落する場面も見られた。

 ポンドはさらに下落する可能性があるとの指摘がアナリストから出ている。リーブス英財務相が予想以上に深刻な財政悪化に直面しているためだという。報道によると、英予算責任局(OBR)は11月の予算案でGDPの見通しを0.3%ポイント下方修正する見通しだという。

 これは財政に約270億ポンドの打撃を与える規模で、リーブス英財務相は財政健全化のために400億-500億ポンド規模の歳出削減または増税措置を講じる必要があると分析している。アナリストは、これがポンドにとって大きな下振れリスクになると述べた。

GBP/USD 1.3278 GBP/JPY 202.02 EUR/GBP 0.8784

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。