反落、米中通商協議の不透明感が重しに=NY原油概況

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
        NY原油先物3月限(WTI)(終値)
1バレル=52.64(-1.37 -2.54%)

 ニューヨーク原油の期近は反落。終値の前営業日比(速報値)は、期近2限月が1.37~1.34ドル安。その他の限月は1.35~0.48ドル安。

 世界的な景気減速と石油需要の下振れ懸念が根強く、相場を押し下げた。米国と中国の通商面での対立が世界経済の足を引っ張っているなか、関係筋の話としてトランプ米大統領と習近平・国家主席の首脳会談は来月2日の米国の対中関税引き上げ前に実現する可能性は低いと伝わった。クドロー米国家経済会議(NEC)委員長は「貿易協議で米中はなお相当な隔たりがある」と述べている。米中貿易戦争のあおりを受け、ドイツ鉱工業生産指数は前月比で4ヶ月連続のマイナスとなった。

 時間外取引で3月限は54.21ドルまで強含んだが、上値は限定的だった。マイナス転換し、通常取引開始にかけて売りが強まると51.80ドルまで下落。ただ、安値からは離れて引けた。

minkabu PRESS編集部
      

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。