小次郎講師の徹底解説【テクニカル分析の重要性】

「新コジテク(小次郎講師の使えるテクニカル分析講座)実践編」第2回


□皆さんこんにちは、小次郎講師です。


■助手のムサシです。

□今回からいよいよ私の得意とする「テクニカル分析」の具体的な話に入っていく。

■前回、テクニカル分析=チャート分析だと小次郎講師に教わったやつですね。

□そうだ。そのテクニカル分析はざっくり大きく分けると、さらに2種類の分析に分けることができるのだが、ムサシ君は覚えているかな?

■確か「トレンド系」と「オシレーター系」ですよね。

□その違いまできちんと説明できるかな?

■チャートの上の方にあるか下の方にあるかですよね?

□それも間違いじゃないが、それだけでは本質を捉えていないぞムサシ君!
どんな特徴があったか前にも教えただろう。

■記憶の片隅には一応ありますが、よく分からないのでもう一度教えてください小次郎講師!

□まったく都合のいいヤツめ…