小次郎講師の徹底解説【テクニカル分析の重要性】

「新コジテク(小次郎講師の使えるテクニカル分析講座)実践編」第6回


□皆さんこんにちは。小次郎講師です。


■助手のムサシです。宜しくお願いします。

 小次郎講師、今日は前回の続きの移動平均線についてですか?

□そうだ。簡単に見える移動平均線も、実はかなり奥が深い。詳しく解説していくと50回、100回というボリュームになってくる。

■うわ… それだけで数年かかってしまいそうですね。

□だろう? だからそれらを全部お教えしたいという気持ちをぐっと我慢して、“使える”テクニックだけをピックアップしてお伝えすることにしよう。それでも、そこらにあるような簡略化された解説よりもぐっと詳しい内容をお届けするつもりだ。

■それはありがたいですね。僕も“ぐっ”と気合いを入れて、移動平均線を“グッド”に使いこなせるよう勉強したいと思います!

□つまらんダジャレはいいから…