トランプ大統領、オバマケアの撤廃だけでも可能=NY為替

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 ドル円は111.80近辺で推移している。朝方は売りが強まり、一時111.55付近まで下落していた。その後は下げ渋る動きも出ており、111.80近辺まで戻す動き。200日線、100日線を割り込んだが、下放れする動きまではまだ見られず、その付近で踏み留まっている状況。明日はECB理事会が予定されているが、それを受けての次の展開が注目される局面に入っている。

 前日は米上院共和党がヘルスケア法案で見解がまとまらず、審議入り断念と伝わっていたが、それについてホワイトハウスで、トランプ大統領と上院共和党議員52名との昼食会が行われており、大統領は「オバマケア撤廃・代替すべきだが、撤廃だけでも可能。この法案が自身の机に届くまで、ワシントンを去るべきではない」と述べた。

 オバマケア撤廃法案について、マコーネル共和上院院内総務は来週にも投票を実施したい意向を示した。ただ、撤廃法案だけならば反対の議員もいるようだ。

USD/JPY 111.83

みんかぶ「KlugFX」 野沢卓美
 

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。