ドル円は下げ一服 押し目買いの好機と見ている向きも=NY為替

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 ドル円が下げを一服させており、111.80近辺まで戻している。プラス圏で推移していた米国債利回りがNY時間に入って下げに転じたことをきかっけにドル円は見切売りが強まり、ストップを巻き込んで一時111.55付近まで下落した。200日線、100日線をブレイクする動きだが、下値では押し目を拾う動きも見られているようだ。

 明日のECB理事会を控えてユーロは利益確定売りが優勢となっており、ポンドも軟調。全体的にはドル売りが強まっている気配はないが、先週のイエレンFRB議長の議会証言や米消費者物価(CPI)を受けて、米インフレ鈍化や早期利上げ期待が後退しており、ドル円の上値を圧迫していた。そのため112円台が重くなっていたことから見切売りが出たもの思われる。

 一方、金曜日に日銀決定会合が開催されるが、日銀と各国中銀との出口戦略への温度差が拡大しており、市場では円売りがテーマになっている。円安を期待している投資家にとっては、押し目買いの好機と見ているのかもしれない。

USD/JPY 111.82

みんかぶ「KlugFX」 野沢卓美 

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。