ドル円、調整を乗り切れば、115円が見える展開=NY為替

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 ドル円は114円台に再び上昇している。先ほど発表になった米週間石油在庫統計を受けて、原油の買い戻しが強まっており、ドル円も反応しているようだ。ただ、きょうのドル円はリバウンドの動きを一服させており、113円台に値を落としていた。前日は114.30近辺まで上昇したが、さすがに短期的な過熱感から利益確定売りも出ていたようだ。

 北朝鮮の駐英大使の核実験に対する発言やトランプ大統領がコミーFBI長官を解任したことで、トランプ政権への不透明感もドル円の調整売りを後押ししている。

 東京時間には113.65付近まで下落していたが、下値では押し目買い意欲も強く、底堅さは堅持している印象。市場の関心はファンダメンタルズに戻っており、米利上げ期待がドル円をサポートしている。

 明日は生産者物価(PPI)、明後日は消費者物価(CPI)と小売売上高といった重要指標を控えており、インフレ期待や第1四半期の減速は一過性という先週のFOMC声明の文言を裏付ける内容であれば、ドル円は一段の上値期待を高めそうな状況にはある。

 この短期の調整を乗り切れば、大きな心理的節目の115円が見えてくるということになる。

USD/JPY 114.12

みんかぶ「KlugFX」 野沢卓美
 

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。