テスラが7日続落 上海工場での操業停止を1日前倒し=米国株個別

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 テスラ<TSLA>の売りが止まらずに7日続落。24日に上海工場での生産を停止。当初は25日から来年1月1日までとしていた操業停止予定を1日前倒した。予定前倒しについて同社は理由を示さなかったという。ロイター通信が内部文書をもとに伝えた。同社とサプライヤーは中国での感染急増で操業上の課題に直面しているとも報じていた。

 なお、上海工場は1月3日から1月19日までの17日間生産を行い、1月20日から1月31日までは旧正月のため生産が停止されるという。

(NY時間09:48)
テスラ<TSLA> 114.99(-8.16 -6.62%)

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。