英中銀、大幅利下げを回避できる=NY為替

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 きょうの為替市場はドル安が優勢となっているものの、ポンドはさらに売りが優勢となっており、ポンドドルは戻り売りに押されている。再び高値圏の1.34ドル台に上昇しているものの、1.34ドルに入るとロング勢の利益確定売りも入るようだ。

 エコノミストから、英経済成長に暗雲が漂う中、英中銀は慎重な利下げ姿勢を維持できるとの指摘が出ている。景気減速の兆候を受けて、英中銀は来月の金融政策委員会(MPC)で利下げを決定すると見られているが、多くは0.25%ポイントの利下げを予想している状況。少数派からは0.50%ポイントの大幅利下げを選択する可能性も指摘されているが、その可能性は低いという。

 このところの景況感調査は悪化しているものの、基礎的なハードデータは最近の混乱前まで、英経済が順調に推移していたことを示している。従って、英中銀はあくまで大幅な利下げの可能性を認めることだけで、火が点いたように慌てて対応しているような振る舞いは避けることができるという。

GBP/USD 1.3404 GBP/JPY 190.51 EUR/GBP 0.8502

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。