明日は英雇用統計、英中銀の利下げペースを左右する可能性=NY為替

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 きょうのNY市場はパウエル議長の解任を巡るニュースで不安定な展開が見られているが、ポンドドルも一旦1.34ドル台後半まで買い戻された後に、1.34ドル台前半に伸び悩んでいる。ただ、上値の重い展開に変化はないようだ。

 明日は3-5月の英雇用統計が発表になるが、数字次第では英中銀の利下げペースを左右する可能性があるとの指摘が出ている。この日の6月の英消費者物価指数(CPI)は予想を上回ったものの、市場では英中銀による8月の利下げは変わらない見られている。

 ただ、英労働市場と経済の減速は、英中銀の段階的かつ慎重な金融政策の継続には十分な状況。ただし、インフレは英中銀の予想を上回っており、安心感を与えていない。そのような中、明日の英雇用統計は金融政策の見通しを形作る上で、インフレ以上に重要性を持つ可能性があるという。英中銀が今年と来年にどの程度、どのくらいのスピードで利下げできるかを左右するのは、いまや労働市場次第だという。

GBP/USD 1.3434 GBP/JPY 198.67 EUR/GBP 0.8675

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。