ユーロドルに買い戻し 懸念が緩和でもユーロの戻りは限定的との見方も=NY為替チェック

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 NY時間の昼に入ってユーロドルは買い戻しが優勢となっており1.1350ドル近辺まで戻している。序盤はリスク回避の雰囲気が強まりユーロドルも下値模索の展開となった。一時節目の1.13ドルちょうど付近まで下落する場面も見られたものの、カタールがトルコに150億ドルの直接投資を約束したと伝わったことでショートカバーが強まっている模様。

 ただ、トルコなど新興国への懸念が緩和したとしてもユーロの戻りは限定的で下落トレンドに変化はないとの見方は少なくない。下値目標を1.10ドルで設定する向きも出て来ているようだ。

 景気回復が弱く、ECBも慎重な出口戦略を継続すると見られており、FRBとの金融政策の格差拡大がユーロドルの重しとなることが続く見られている模様。オプション市場でも下値をヘッジする動きが高まっている状況だ。

 今回のトルコ危機によるユーロ売りはあくまで、レンジを下抜けるきっかけとも指摘されている。

EUR/USD 1.1346 EUR/JPY 125.63 EUR/GBP 0.8931

minkabu PRESS編集部 野沢卓美

 

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。