先物ブログ紹介!WTI原油は終値ベースでは切り上げ

当コラムでは、日本ブログ村の商品先物ブログランキングの上位ブログ記事をピックアップしてご紹介します。
 

記事タイトル:WTI原油~終値ベースでは切り上げてきている


金・原油先物ブログ ゴエモンの流儀さんのブログ
更新日:2020/08/20


WTI原油の価格状況や今後の変動要因について解説しています。

日足チャートを確認すると、終値ベースでは切り上げてきており、徐々に買いの勢いが増していることを示唆しているそうです。ただ、レンジ相場であることには変わりなく、今後しばらく方向感のない値動きが続きそうとのことです。

1時間足チャートを見ると、このラインは右肩上がりとなっており、さらにボラティリティの低下が進行しているようです。

また、中国が米国産原油の購入を拡大し、前月の2倍余りとなる可能性があるとの記事が出ていたそうです。ただ、中国の原油需要は既に十分満たされており、米国産原油の購入増には政治的な意図があるとの指摘もあるそうです。しかし、その通りだとしたら米中が少しずつ歩み寄っている証左でもあるので、どちらにせよポジティブな情報と言えるようです。

その他記事にはチャート図や、ゴエモンの流儀さんのトレード結果やポジション状況等も掲載されておりますので、ご興味のある方はリンクよりブログ記事をご覧ください。
 

関連ページ

このコラムの著者

みんかぶ先物(ミンカブサキモノ)

先物取引に関する役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなどを提供しています。