年内あと2回の利上げがなおメインシナリオ=NY為替チェック

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 NY時間の午後に入ってユーロドルは、1.740ドル近辺で推移している。米朝首脳会談が中止になったことが伝わり、市場は地政学リスクへの警戒感を強めた。円高の動きからのドル円の下落がユーロドルを押し上げ、1.1750ドル近辺まで上昇した。その水準では戻り売り圧力が強く押し戻されているが、底堅さも見られている状況。

 前日のFOMC議事録の発表以降、ユーロドルは下げ渋る動きが見られている。6月利上げは示唆していたものの、利上げを急がない姿勢も示唆していた。市場の一部ではハト派だったとの印象も出ているようで、年内あと2回の利上げがなお、メインシナリオとなっているようだ。

 米国債利回りも下げる中、ドル安の動きがユーロドルをサポートしている。

EUR/USD 1.1740 EUR/JPY 128.30 EUR/GBP 0.8764

minkabu PRESS編集部 野沢卓美
 

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。