ポンドは上値重い印象 来週の総選挙に警戒も=NY為替

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 この日の米雇用統計を受け為替市場ではドル売りが強まっており、ポンドも対ドルでは上昇している。ただ、対円やユーロに対しては売りが優勢となっており、ポンド自体は上値が重い印象だ。

 市場は来週8日の英総選挙のリスクを警戒しているようだ。最新の世論調査ではメイ首相率いる与党保守党の支持率が42%、野党労働党の支持率が39%と、ここにきてその差が急速に縮まっている。

 波乱はないとの見方が市場ではなお優勢ではあるが、英国の選挙なので未知数の部分も多く、テールリスクは意識しているようだ。

 ポンド円は一時142円ちょうど付近まで下落する場面も見られた。きょうの下げで10日線に跳ね返された格好となっている。目先はフォボナッチ50%戻しが141円台後半、100日線が141円台前半に来ており、目先の下値サポートとして意識される。

GBP/USD 1.2882 GBP/JPY 142.35 EUR/GBP 0.8749

みんかぶ「KlugFX」 野沢卓美
 

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。