ポンド買いは一服、英中銀金融政策発表を控えて=ロンドン為替

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
ポンド買いは一服、英中銀金融政策発表を控えて=ロンドン為替

 東京午前にみられたポンド買いの勢いは一服している。NYタイムズがトランプ米大統領が8日に英国との貿易合意を発表する見通しと報じたことがポンド買い反応を広げていた。しかし、東京昼過ぎ以降はポンド買いがしぼんでいる。ポンドドルは1.32台後半から1.3356レベルまで高値を伸ばしたあと、ロンドン序盤にかけては1.3261レベルまで安値を広げている。ポンド円は堅調な動きを維持。東京午前の191.00付近を安値に東京昼過ぎには191.80付近まで上昇。その後やや揉み合ったあと、ロンドン時間にはさらに192.36近辺まで高値を伸ばしている。ただ、対ユーロでのポンド買いは一巡しており、ユーロポンドは0.8485-0.8513レンジで下に往って来いとなっている。

 英中銀は政策金利を4.50%から4.25%へと引き下げる見込み。ほぼ市場はこれを織り込み済みとしている。今回は経済見通しやベイリー総裁会見もセットされたスーパーサーズデーとなる。利下げの票割れとともに成長およびインフレ見通しの変化も注目される。ベイリー総裁からは今後の見通しが示されるのかどうか、米関税の影響についてや、市場の利下げ観測への見方などがポイントとなりそうだ。

GBP/USD 1.3275 GBP/JPY 192.31 EUR/GBP 0.8500

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。