ドル円、午前に昨日の高値を更新も、午後に調整の動き=東京為替概況

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
ドル円、午前に昨日の高値を更新も、午後に調整の動き=東京為替概況
  
 昨日の海外市場で植田日銀総裁の追加利上げに慎重な姿勢を受けた円売りと、水曜日の米FOMC後の会見でパウエル議長が追加利下げに慎重な姿勢を示したことを受けたドル買いから150円84銭を付けたドル円。東京市場では今晩の米雇用統計をにらみ、積極的な上値追いには慎重も、流れはドル買い円売りの継続ということでやや神経質な展開になる中、午前中に150円92銭まで上値を伸ばした。その後は雇用統計前のポジション調整もあって、少しドル売りとなり、午後に150円42銭まで下げている。もっとも水準的にはドル高円安圏で、堅調地合いを維持しての推移。
  
 昨日のドル高基調で上値が重くなったものの1.1400前後で下値が支えられたユーロドルは、依然として上値が重いものの、安値は1.1405までと昨日海外市場の1.1404とほぼ同水準となっており、1.1400割れには慎重。午後に入ってドル円などでドル高の調整が入る中、1.1436まで買いが出ている。
  
 ユーロ円は172円台前半での推移から、午後に入ってのドル円の調整売りに171円90銭台を付けている。
  
 ドル全面高を受けてドル人民元が朝に7.2108と、5月以来の7.21元台までドル高元安となった。その後少し調整も7.2080前後での推移とドル高元安圏での動き。
  
MINKABUPRESS 山岡

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。